健康道楽

 0120-394-903(9:00~21:00 年中無休)
マイページ 新規会員登録 カート
トップページ 製品一覧 健康道楽通信 このサイトについて よくある質問お問い合わせ

健康道楽

関節リウマチの症状について

関節リウマチと聞くとどのようなイメージを持つでしょうか。高齢者がかかる病気だと勘違いしがちですが、実は30代~50代で発症する患者さんが多いそうです。中には、10代や20代の若者で発症する方もいるそうで、年齢関係なく身近な病気だといえます。早めに予防や症状を緩和することが大切です。

 

また、はっきりとした原因は解明されておりませんが、男性よりも女性に多いそうです。関節リウマチの特徴として、起床してから30分以内の頃に症状が出やすく、日中や夜の時間帯には落ち着いていくそうです。では、関節リウマチの症状にはどのようなものがあるのでしょうか。

 


 

関節リウマチ

    • 朝起きた時に手足がこわばる関節リウマチの初期症状に「朝のこわばり」があげられます。最低でも15分、長くて30分以上続く恐れがあります。手足をうまく動かすことができない、またはしびれを感じた場合は注意しましょう。
    • 関節の痛みや腫れ左右複数の関節が痛む、もしくは腫れるなど体に変化が現れた場合は気をつけてください。また、朝にむくみを感じる方が多いですが、それはむくみではなく腫れているかもしれません。体の変化に気づけるよう、自分の状態についてしっかり把握しておきましょう。
    • 全身に疲れを感じるただの疲れだと簡単に考える方も多いですが、そのまま放置しておくのはいけません。全身がだるくて疲れやすい、食欲不振、微熱の状態が続くようであれば、関節リウマチの可能性が高いといえます。
    • 動作を行う時に違和感がある

      物を持とうとするとうまくつかめない、お箸が上手に使えないなど、日常的な動作を行う時に違和感を覚えたら注意しましょう。

 


 

グランドサン株式会社では、健康的な生活を送りたい方におすすめのサプリメントを販売しています。健康を保つためには、日頃の生活習慣や食事などに気をつけることが大切になります。初回限定のトライアルセットやお得な定期便などもございますので、あなたに合った方法で実践してみてはいかがでしょうか。

 
マイページ
新規会員登録
 カテゴリ一覧
 お知らせ