健康道楽

 0120-394-903(9:00~21:00 年中無休)
マイページ 新規会員登録 カート
トップページ 製品一覧 健康道楽通信 このサイトについて よくある質問お問い合わせ

健康道楽

関節リウマチ対策

免疫異常や遺伝によって発症する症状はたくさんありますが、特に女性の方が気をつけなければいけない症状が、関節リウマチです。関節リウマチは詳しい原因が分からないことが多いので、日頃からしっかりと栄養を補給すること、生活習慣を見直すことが唯一の予防法でしょう。万一関節リウマチの診断を受けた場合は医師の投薬を守った上で、自分自身でできる食事改善をすることが良いでしょう。

 


・理想的な食事

関節リウマチ対策には、どのような栄養を補給すればいいのか分からないという方もたくさんいらっしゃると思います。関節リウマチの症状緩和にはエビデンス(臨床データ)がしっかりある、青魚類やナッツ・エゴマなどからDHA、EPAをしっかり補給すると良いでしょう。また、普段の食事に野菜を豊富に取り入れることを心がけ、ビタミン類やカルシウムをたっぷり補給することが大切です。

 

食事で栄養を補給することが難しい方は、サプリメントで栄養バランスを整えると良いでしょう。サプリメントを選ぶときは継続して飲むことができるように、飲みやすいものを選ぶことが大切です。

関節リウマチを予防

・日常生活の中でできる予防対策

生活をしていると何気ない動作で関節に負担をかけていることもあります。バッグを持つときは手で持たず、ショルダーバッグを利用するなどして関節に負担をかけないようにしましょう。

 

また、ストレスによって関節リウマチを患うケースも珍しくありません。健康管理をしっかりと行い、体調を整えるだけでなく、精神面でもストレスを抱えないように心がけましょう。ストレスを感じたら、運動などをしてストレス発散をするだけでもすっきりすることができます。ストレスを発散した後は、十分に睡眠をとりましょう。

 

 

 

 


 

些細なことでも日頃から心がけることで、関節リウマチを予防することができるかもしれません。当サイトではDHAやEPAの栄養成分をたっぷり含んだクリルオイルというサプリメントを販売しております。また、初回限定のトライアル商品も販売しておりますので、興味のある方は是非お試しください。

 
マイページ
新規会員登録
 カテゴリ一覧
 お知らせ