健康道楽

 0120-394-903(9:00~21:00 年中無休)
マイページ 新規会員登録 カート
トップページ 製品一覧 健康道楽通信 このサイトについて よくある質問お問い合わせ

健康道楽

関節痛を予防しましょう

年齢を重ねる度に、体の不調はたくさん現れます。何歳になっても健康な体でいたいと考えている方は多いのではないでしょうか。
男性の方でも女性の方でも、関節痛に悩まれている方はたくさんいらっしゃいます。関節の痛みが原因で外出する回数が減る、運動をすることをやめてしまう方がいらっしゃいますが、関節痛は日頃から関節のまわりの筋肉を鍛えることで、筋肉が固まってしまうことを防ぐことができます。誰でも簡単に行うことができる運動をご紹介したいと思います。

 


 

・ストレッチ

誰でも簡単に始めることができる運動といえばストレッチです。ストレッチだと場所もとらず、準備するアイテムもないので気軽に始めることができます。 テレビを観ているときやお風呂上りなどに軽くストレッチをするだけでも、関節の緊張を和らげることができます。

 

例えば、机や椅子につかまってつま先立ちをして、かかとを上げ下げするように体を上下に動かすと、ふくらはぎの筋肉や関節のまわりの筋肉を鍛えることができます。ストレッチでは物足りないという方はヨガを始めても良いと思います。ヨガもストレッチ同様に気軽に始めることができます。ヨガは独特な呼吸法があるので、体を整えるだけではなく、精神も整えることができます。

 

・水中ウォーキング

関節痛サプリメントを販売

運動のために水泳をしている方も多いですが、水中ウォーキングなら泳がなくても鍛えることができるので、水泳が苦手な方でも安心して始めることができます。水の中は浮力があるので関節にかかる負担を軽減することができるのです。また、プールサイドに座り足を水に浸けてバタ足をするだけでも、関節のまわりの筋肉を鍛えることができます。

 

例えば好きな音楽を聴きながら運動をすると楽しく続けることができると思います。また、目標を立て、達成したあかつきには自分へご褒美を用意するなど、一工夫することで楽しみながら実践することができます。関節のまわりの筋肉を鍛えて関節痛を予防しましょう。

 


 

当サイトではアスタキサンチンを含有したサプリメントを販売しております。食事ではなかなか補給することができない栄養もこちらのサプリメントで簡単に補給することができます。 興味のある方はお気軽にお試しください。

 
マイページ
新規会員登録
 カテゴリ一覧
 お知らせ