健康道楽

 0120-394-903(9:00~21:00 年中無休)
マイページ 新規会員登録 カート
トップページ 製品一覧 健康道楽通信 このサイトについて よくある質問お問い合わせ

健康道楽

オメガ3脂肪酸を食生活に取り入れる

好きなものだけを食べている方は健康にも影響が出てしまいます。日頃の食生活を見直して栄養バランスを整えることで健康な体を維持することができるのではないでしょうか。健康のために、今一度食生活を見直してみましょう。

 

健康な体作りに欠かすことのできない物質がオメガ3という物質です。オメガ3は必須脂肪酸で体内ではこの脂肪酸は作り出すことができないので、普段の食生活の中で食材から補給しなければいけません。オメガ3脂肪酸を含んでいる食材をご紹介したいと思います。

 


 

・魚

オメガ3脂肪酸を食生活に取り入れる

魚にもさまざまな種類がありますが、オメガ3脂肪酸はサバや鮭、アジなどの青魚にたっぷり含まれています。魚は和食に欠かすことのできない食材です。また、魚は調理法もたくさんあるのでさまざまな味を楽しみながらオメガ3脂肪酸を補給することができます。青魚を食事に取り入れてオメガ3脂肪酸を補給するなら、魚の脂を逃がさないように調理すると良いでしょう。

 

 

 

オメガ3脂肪酸や油

・えごま油(しそ油)

ダイエットをしている方のほとんどが油を控えた食生活を送っていると思います。油には、オリーブ油やえごま油、コーン油、大豆油などさまざまな油がありますが、えごま油(しそ油)の約60%はオメガ3脂肪酸でできています。えごま油を普段の食生活に取り入れたい方は、ドレッシングとして使用すると良いでしょう。ドレッシングなら簡単に作ることができるので食生活にも取り入れやすいのではないでしょうか。

 


 

この他にも豆類やクルミ、野菜などにもオメガ3脂肪酸は含まれています。しかし、魚が嫌いな方、野菜が嫌いな方、油を使用した食事に抵抗がある方はたくさんいらっしゃるでしょう。食生活にオメガ3脂肪酸を取り入れることができないという方は、サプリメントでオメガ3脂肪酸を補給すると良いでしょう。当サイトではオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいるクリルオイルというサプリメントを販売しております。健康維持のために食生活にクリルオイルを取り入れましょう。

 
マイページ
新規会員登録
 カテゴリ一覧
 お知らせ